2015/9

9/30

昨日は思い付きでターミネーターの話をしてしましましたが、もっと扱うべき重大ニュース 

がありましたね・・・。 

福山雅治千原ジュニアの結婚?  うん、それもありますが、何といっても 

「サーフィンが東京五輪追加種目として正式提案決定」、これでしょう。   

以前から「サーフィソが選考に残ってる」等と密かにニュースで話題になっており「ほんまかいな」と 

疑っていましたが、正式提案の競技に残ったとあっては、多少現実味が湧いて来ましたね。 

僕も含めてですが、やっている人からすれば、本当に決まってしまうと無駄に流行ってしまい、ただでさえ 

仁義なき千葉・湘南の波の取り合い競争が更に激化するのでは? との懸念もあると思います。 

ただ、そうは言っても大会を見るのは楽しいし、サーフ仲間も増えるのは嬉しいことであります。 

しかも、「室内サーフ施設建設も視野」との報道もあり、これが実現すれば、今は亡き 

宮崎シーガイアw以来の人工パーフェクトウェーブ施設が日本にできるわけです! 

(ちなみに僕はシーガイア行ったことありま10。って、多分僕ら以下世代の人はそうですよね?) 

「わたしともあろう者がドキドキしてきました」と、フリーザ様並のワクワク感を抱かずにはいれま1000。 

ちなみにシーガイアは僕が去年購入した「グローバルサーファリ」という世界のサーフスポット図鑑的な 

マニアックな本(元は海外出版の翻訳本)にて、「他のポイントが全滅でも唯一波にありつけるポイントだった」 

等と紹介されています。 聞く話によると相当良い人工ウェーブだったみたいです。

 

 

9/29

昨日は体調のために宣言通り直帰して早めに寝まして何もしてませんので、ちょっとだけ前の話を。 

以前この夏にやっていた「ターミネーター ジェニシス」の話をここでしましたが、今月の東京トリップの際に 

その「ジェニシス」と「ターミネーター1984年の初代。以下1)」が両方飛行機で見れました。 

「ジェニシス」も字幕ありで見てみたかったのでまず最初に見てたんですが、離陸のっけからアクセル全開で 

飲んでいたところ途中で寝てしまいまして、ふと起きた段階ではまだ再生されてましたが、まあAs I said前半が 

面白いので後半はいいかなと思い、1に切替えました。 

1を見るのはかなり久しぶりで、小学生の頃、父親が借りてきたレンタルビデオとTV放送合わせて3回くらいは 

見た気がしますが、何せ84年の映画ですから映像も古臭い記憶があり、内容も他シリーズに比べると暗くて怖い 

イメージがあったので、トータル20回以上は見ているであろう2と比べれば全然見てなかったわけです。 

なので細部はけっこう忘れてるやろなーと、多少楽しみな部分もありました。 

結果・・・、  え、こんなおもろかったっけ?  むちゃくちゃおもろいすわコレ。 

そもそも古いですし、まだジェームスキャメロンも有名じゃなかった頃に低予算で作った映画とのことですので、 

確かに単純に映像面では今のアクション映画には及びません。・・・が、それを補って余りある、というかそれとは 

別次元の物凄い迫力と緊張感でしたわ。見たことあるのに1分も飽きるシーンがないとか、、まじかと。音楽も秀逸です。 

忘れてたシーンもけっこうあって楽しめましたし、マシンガンを片手でぶっ放す若いシュワちゃんもかっこよかったす。 

故障した自分の腕と眼を自分で修理するシーンは今見ると怖過ぎでしたが。このシーン、ちょっとグロめですが、 

うまいことターミネーターの恐怖を描いてるなーと感心しました。 実は小学生時代に見た際には 

どちらかというと盛り上がる楽しいシーン、などという記憶があったんですが、子供って恐ろしいすね。。 

えにうぇい、これはくっそ名作やと改めて確認。最近見てなくて忘れかけてるって方は見てみてください。 

未視聴の方はもうMust watchですわ!最近のハリウッドアクション映画では味わえない興奮がありまっせー。 

1点だけ、そこそこの尺の濡れ場(とはいえターミネーターシリーズには必要なシーンです!)がありますんで 

ファミリーで見られる際にはくれぐれもタケカレ。気まずくなっても責任は負いま10。 

僕もCAに見られてへんかなーと若干ハラハラしながら見てました。 

P.S.脇役のくせに裸でターミネーターと闘ったジンジャーの彼氏(変態)の勇気はアクション映画史上に 

おいて相当なものっすよコレw 

 

 

9/28

金曜からお腹を壊してしまい、やや精彩に欠いた週末となってしまいました。 

おそらく前日木曜飲みに行った際の、「これ合ってんの?腐ってない?」と店員に確認するも 

「こんなものだ」と返された不味いビールのせいちゃうかと思ってるんですが、珍しく朝から晩まで 

腹痛が続いたので直帰して寝ました。金夜は棒に振った形。 

翌土曜は大丈夫そうだと思い、波も良かったのでロングビーチでサーフィンしてきましたが、 

曇り空に風が強く、後半身体が冷えたこともあってか帰宅後軽い腹痛again、その後は出歩かず 

自宅で洗濯・掃除などしながら安静に過ごしました。 

夜中にやっと完治した感があったので、カラオケしていたサーフ仲間に25時過ぎから合流し、 

その後はバーで4時頃まで。 

日曜は昼起きで特に何するでもなく掃除の続きをしていたんですが、喉かわいたなー 

って時に冷蔵庫に水すらなく、しゃーなしで缶ビール飲んだらそこからまた違和感再発、 

どこか出かけようと思ってたんですがdinnerまで静観。 

よっしゃ治った! と、日曜の割にはけっこう飲み、それでも大丈夫そうやなと思ってましたが 

今朝からはウーン絶好調じゃないなー的な体調。食欲はあるんですけどね・・・。 

今日は直帰して何もしませんので、明日こそはッ! 完治するはずッ! 

日本もだんだん寒くなってきてますかね? 皆さんも体調にはくれぐれもタケカレ。 

週初からたいしたオチもなく恐縮ですが、今週もよろしくどうぞ。

 

 

9/24

ローマ教皇がNYCに着いた」とのニュースが流れてるなうなんですが、ニュースの扱いだけ見ても 

こちらではかなりの重要イベントだということが分かるわけでして、その余波は我々にも影響する程です。 

というのは、国連近辺その他の交通規制が厳重となる為、バスや電車にも制限がかかり、 

出社に時間がかかるかもしれんから早く家を出るよーに と言われとるんです。 

私はCitiバイクというシェア自転車で通うことが多いので特に大丈夫やとは思いますが、 

先日の本邦Business tripの時差は復活しているはずなのに茲許なぜか朝方猛烈に眠く 

出社が遅くなりがちですのでちゃんと早起きする所存す。 

そんなどうでもいい私事はともかく、えにうぇい、カトリックでは初代ローマ教皇はイエスの一番弟子で 

あるペテロ(ペトロ)とされているようなんですが、Wikiでちょっと興味深い記述を見つけました。 

曰く、「・・・また、ペトロは聖ペトロにちなむヨーロッパ諸言語の一般的な男性名としても用いられ、 

現代の言語では英語ピーターフランス語ピエールイタリア語ピエトロドイツ語ペーター

スペイン語

ポルトガル語ペドロロシア語ピョートルなどのように発音される」 

ヘェー、ピーターってのは知ってましたが、ピエールやピョートルもそうなんやと。 

っていうかペドロって! 90年代ジャソプ世代の方はピンと来たと思いますが、 

ジャングルの王者ターちゃん」のターちゃんの一番弟子なんすわ。 

連載当時からペテロを文字ってペドロってつけたんやろなーって思ってたんですが、普通にペテロの 

スペ語そのままやったんかいと。  まだまだ知らんことって多いもんすなー。 

なんてことを考えてると、昔教会の日曜学校wで小1の時に歌ったイエス12弟子を覚える歌が 

脳内でヘヴィロテし始めました。 

「ペテロっとアンデレ ヤコブとヨッハネ♪」 と、分かる人はほぼ皆無でしょうが、 

口ずさんでみるとこれがなかなかどうして、キャッチーなメロディーのキラーチューンであります。  

同じ子供向けの歌で言うなら「Head, Shoulders, Knees and Toes」に匹敵する水準すよこれは。知らんけど。

 

 

9/23

皆さん連休は満喫されましたでしょうか?  

こちらは普通の週末でしたが、本邦シルバーウィークに対抗する形?で土日LA(*1)トリップを組んでみました。 

国内とはいえ東海岸から西海岸までは案外遠く、NY-LA間は行きは5時間、帰りは6時間程もかかります。 

往路:金曜夜便、帰路:日曜夜便で月曜早朝に到着、そのまま仕事というプランで土日Max満喫できる 

わけなんでですが、時差も3時間あり、弾丸で行くには体調管理含めそれなりの気合いが必要です。 

僕も初の試みでしたので、土日で行って満足度・疲労度はどれくらいか調査するという目的もありました。 

結果、満足度疲労度共に「やはりもう1泊したいな」とは思ったものの、「明日から仕事やなー」という状況下において 

マンハッタンビーチ(*2)沿いの洒落乙バーでサンセットを望むという構図もなかなかのリア充感をかきたててくれ、 

五分五分いや、ロクヨンで満足度のほうが上ちゃうかなという感じでしたかね。 

帰りのフライトはほぼ満席かつ真ん中の席で寝付き悪かったですが、これももっと空港のバーなりで飲んでれば 

ぐっすり眠れたんちゃうかなと思いますし、それを勘案すればナナサンでしょう。 

ってなわけで絶対やるべし!とまでは言いませんが、そこそこオススメできるスキームではあります。 

というか有休なんて滅多に取れない中で土日頑張るしかないやろfor usバンカー已む無し! すよね・・・。 

*)註 

1.普通に日本で浸透してるように「ロス」って言いたいところなんですが、こっちのローカルには通じませんし、 

  As u may knowロスはスペ語の冠詞で「the」という意味なのであんま使わんほうがいいかなーとの 

  判断あってのものですタメネソ。los = theのくだりは以前何かの番組でデーモン閣下も言うてはりましたわw 

2.マンハッタンビーチはNYではなくLAにある、という若干ややこしい事になってますのでタケカレ。 

  東京ディズニーランドが千葉にあるどころじゃないくらいの騒ぎで、日本に複数ある「白浜」とも 

  違ってこれは1つしかないっぽいので余計に注意してください。

 

 

9/17

FOMCはunchange。 からの本邦の皆さんにおかれましては明日から夢のスィルバーウィーク 

ですよね。 Have a good vacation。 エエスナー  

えにうぇいUSJ完結編です。書いてみて「あかん、今回も無駄に長い」と思いましたがご容赦下さい。 

ハリポタエリアを出て、まあ後は基本知ってる乗り物なんで気楽にいこかーと。 

ただ、久しぶりのジェットコースターfor meとなるハリウッドドリームライドは楽しみでした。 

乗ったことある方はわかると思いますが、あの浮遊感はなかなかのもんすよね。 

As you may know私絶叫マシーンはかなり好きなほうでして、子供の頃は苦手でしたが、 

成長するに従い急降下の楽しみ方というか心地よさが分かってきた次第、例えばスチールドラゴンや 

富士山クラスまでなら乗りながら写真撮るくらいの余裕は持ち合わせております。 

そんなわけで今回もカメラは持っていませんでしたがiPhoneでちょいちょい撮ってたわけですよ。 

乗り物から降り、いやーやっぱ楽しかったなーと足取りも軽く出ようとしたところ階段の前で引き止められ、 

「ちょっと待っててください」と。。  え?まさか・・・ 

嫌な予感は的中。遅れて別のスタッフが来て端の方に連れて行かされ、「もうしません」的な誓約書を書かされた 

挙句、撮った写真も全消去されました。  え?なんなんと。 

趣旨は「もし落とした場合に他の人の迷惑になるし危ない」とのことでしたが、いやまあそらそうやけど、滅多なことでは 

落とさんやろし、そもそも別の遊園地はおろかこのUSJにおいてすらも過去にこんな仕打ちされたことないし、 

そういうポリシーの厳格化があったんならせめて事前に言っといてもらわんとと。 

名前も住所も書けと言うのでちょっと抗議しかけましたが、表立ってのモメ事は社会人としてよろしくないと判断、 

NYの現住所を英語で書き殴る程度の小さな反抗に止めた形。 

まあその人も怒り口調ではなく、淡々と事務を遂行しているという雰囲気だったので已む無しでやってたんでしょうが。 

なんでこんなに厳しくなったんや・・・とその後も頭の片隅で考えていたところ、ふと思い出しましたわ。 

数年前に神大生(*)だったかがジョーズのボートを転覆させたりとか無茶な迷惑行為をツイッターに上げてて問題に 

なった事件を。 

なるほど、それ以降USJも対策を講じざるをえず、厳しくなってもーたんやろなと。 

しかしなんですな、どこぞのアフォのせいで規制が無駄に厳しくなって無垢な一般ぴーぽーが不利益を被るという構図は 

アルコール系の規制諸々や昨今の金融規制なんかにも通ずるものがあり、悲しくなりますな。 

あと、久しぶりに行って気付いたのは、パーク内で流れる映画音楽が減っていること。 

高校時代、開園直後に訪れた時はバックトゥザフューチャーやジュラシックパークのBGMに心躍らせたものですが、 

売り上げ伸ばす為の努力とはいえ、いろいろと新しいもの(見てませんが夜はワンピースのショーなんてものまで 

開催されていた模様)を取り入れた結果、ハリウッド映画というコンセプトから離れてしまったのは悲しいことであります。 

気になってググってみると同じようなこと書いてる人がけっこういました。スヌーピーやエルモーはまだしもキティちゃんが 

入って来たあたりからおかしくなったとか。そらそーやなw 

・・・等と、トータルでは楽しかったものの、第一話にて「いろいろと考えさせられる結果」と申し上げたのはこういう諸々 

な事情からですわ。   

ただ、行ったことない人には間違いなく楽しめる水準ですので是非! 

(一昨年でしたか初めて行った先輩(現在34歳、男)もめっちゃおもろかったと言うてましたからw) 

P.S. ・期間限定のウォークスルー型アトラクションのバイオハザードはけっこうおもろかったす。スタッフにものすごい 

    命令口調で走らされたりしますが、それはそれで緊迫感あってよかったかと。 

    ・4K映像になったとかでリニューアルされたはずのスパイダーマンは、従来との違いがイマイチ感じられま10でした。。 

*註)神大=神戸大です。関西では「シンダイ」は神戸大を指しますのでタケカレ

 

 

9/16

USJ続編ですが、まずは話題のハリポタゾーン。 

思いっきり時差ボケからの初っ端、ハリーポッター&theフォービドゥンジャーニーなる乗り物がなかなかに激しく揺れ、 

視界暗めの3Dと相俟って乗り物酔いを誘発、「あかん、気持ち悪い」と一気に体調不良に陥ってもーたorz 

という貧弱ゥな個人的要因はあったものの、さすが看板アトラクションというだけのことはある、なかなかの臨場感でした。 

ただ、その他は子供向けのローラーコースターが1つあるだけ。街並みも一応ある程度作り込まれてはいるんですが、 

期待が大き過ぎたのかそこまで本物的な雰囲気はなしと、改善の余地ありでしたわ。 

もっと音楽ガンガン鳴らすとか街に外人スタッフ配置するとかだけでも変わってくると思うんですがね。 

そんな中でも「お、これは雰囲気あるやん」と思ったのは、オリバンダーの店という杖ショップ。 

ショー(イベント?)があるというので30分程並んで入ってみましたが、ああなるほど、原作であった 

「杖が魔法使い(持ち主)を選ぶ」っていうアレですわ。 

中に入ると外人のおじいちゃんがおりイベント開始。2~30人くらいの中から1人代表で選ぶ的な雰囲気になり、 

まさかとは思うが指名されんやろなと、微妙に視線をそらしてましたが何故か見事指名されてもーた形。 

「え、こーゆーのって普通子供とか若い女の子とかなんちゃうんかい」とマジでビビりまして、先の乗り物酔いも完治して 

ない中大丈夫かな・・・とめちゃめちゃナーバスになりながらもしぶしぶ前に出たところ、外人のおじいちゃんが普通に 

めちゃ本格的なネイティブの英語で喋りかけてきます。言ってることは簡単なので答えられましたが、 

せやかて工藤、これたまたま俺が米国帰りやから良かったようなものの、他の人やったらどうすんねんと(*)。 

で、まずはこの杖を試せ、あのランプに向かって呪文かけろ、これはあかんから次はこれ試せ、等というやり取りが。 

雰囲気ある暗い店内とガチネイティブのおじいちゃん、呪文かけた時のいい感じのエフェクト、 

に加えて時差ボケと酔いでフラフラという個人的事情が組み合わさり、意外にもほんまに映画に出ている 

ような気分になれましたw  おお、なかなか悪くないやんこれと。 

えにうぇい、無事にいい杖が見つかってメデタシメデタシとイベントは終了、僕はその杖を持たされたまま 

外に連れて行かれました。 

・・・とここまではよかったんですが、普通のカッコしてる女スタッフが近づいてきて何やら説明を始めます。 

要は、その杖買いませんか?と。  おいおいくれるんちゃうんかいと。 

なるほど、子供が選ばれへんかった理由はコレや。そこそこ経済力がありそうな客を狙てるっちゅーわけや。 

と、なんかちょっと冷めてしまったってのもありますし、4000円出す程のクオリティにも見えなかった為 

購入には至らずでしたサーセソ。 

(またまた長くなってしまいましたので続きは明日とさせてください。次回完結編です。。) 

 

*註) 途中から日本語交じりでも喋ってましたんで、一応日本語のみでも対応可、のようでした。

 

 

9/15

日本出張を終え、日曜夜にNY着、昨日月曜から通常通り業務に戻っておりましたが、 

昨日は時差ボケからか夕方に超弩級の睡魔に襲われ、こりゃあかんと早めに切り上げて 

先輩方と飲みに行った形、本稿も執筆できま10でした。 

日本には日曜昼~日曜夕方という丸1週間の滞在でしたが、出張自体は水に東京オフィス訪問、 

木金研修というもので、たまたま米国が月曜休日でしたので前週末入りした次第。 

日曜成田着、東京の友人と軽く飲んでから新幹線で関西へ帰省、火曜深夜に再び東京へ、 

先週末の日曜に成田発サヨナラ日本との流れでした。 

実家に1年5ヶ月ぶりに帰ったり関西関東それぞれで懐かしの面子に会ったり、先輩に飲み会 

してもらったり研修後の同期会もあったりウォシュレットがめちゃ気持ち良かったり、 

やっぱ日本ってエエナーと思たわけですが、ここで報告すべきは帰省ついでにUSJに行ったことですかね。 

僕が日本を離れてからUSJハリーポッターがオープンした為、うおーめっちゃ行きたいけど行かれへん 

と多少ソワソワしていましたので、年ごろ思いつること果たし侍りぬ、ちょうど関西帰るなら行かざるべからず、 

っちゅーわけで行って参りました。 

平日とはいえ念には念をと、金にモノを言わしハリポタエリア入場券付きファストパス5000円也 

を迷わずマイン。   え?いやでも入場料7200円って・・・? 

実は地味にディズニーランドよりも値上げ幅がワイドだった事態に驚愕、なんや自分の誕生日割りで 

一応安くなったもののstill高い、云々、まあなんでもいいですわ。万全の態勢にていざ行かん。 

しかしてその実態はいかに・・・、なんかですね、こういろいろと考えさせられる結果となりましたw 

と、ここまでで既に長いので続きはWebで、、もとい明日書きます。

 

 

9/3

本日ランチタイムに自作自演カレー(以前ここに書きましたが、その後もちょいちょい作ってます)を 

オフィスのレンジでチンしていると、「Do you like Mega Man ?」と、見知らぬ行員に話しかけられました。  

え、なに? と一瞬何を聞かれたのかわからず、Sorry? と聞き返すもメガマンがどうのと。 

ええ、日本のロックマンは海外ではメガマンと呼ばれていることは知っていましたよ(*)。 

ただ、なんでこいつは俺がロックマン好きとか知ってるんやと、やや唖然としていたのですが、数秒でピンときました。 

その直前、僕は無意識にレンジ待ちしながらロックマン3のステージセレクトの曲を口笛で吹いていたことに気付き、 

おお、なるほど!と。  彼とは意気投合し、カレーが温まる迄の間しばしロックマントークをエソジョイ。 

しかし、日本でもほとんど誰も気付いてくれないロックマンのBGMを一瞬で聞き分けるとは、なかなかの猛者 

であります。聞くところによると彼は台湾出身らしく。確かに台湾は親日ですから、日本のファミコン文化も 

もしかしたらある程度浸透しているのかもしれません。 

実は以前まで確かに休憩スペース(コーヒーマシンがあったり、ランチ食べるテーブルがあったりします)にて、 

「趣味合うローカルが食いついて来ーへんかな」と淡い期待を抱き、ドラクエロマサガロックマン等の口笛を 

意識的に吹いていたことがありましたが、もうそんなことすっかり忘れておりました。 

まあ、こういうことって往々にしてありますよね。意識していると発生しない事象が忘れた頃にやってくると。 

*)註  ピクシブ百科事典によると、下記のような事情があったらしいです。 

  実は1940年代に描かれたマーベルコミックにおいて既にRockmanというヒーローがいたため、 

  Rockmanという名称が使用できなかった事情がある。ちなみにそちらのロックマン知名度が 

  非常に低く(1940年代のキャラというのもあるが)メガマンじゃない方のロックマンと紹介されるぐらいである。

 

 

 

9/2

誕生日ネタでもう一つ。昨日言った僕の誕生日8/31は、as u know小学生時は泣きながら 

宿題を必死に片付ける日であり、31も素数でいまいちパッとしない、今も宿題はありませんが 

夏最終日ということでちょっと感傷的な気分になる、、と、あまりテンションの上がる日ではありません。 

ただ、8月という月は大好きで、今なお僕は海にどっぷりハマっているので「そらそうやろ」とお思いでしょうが、 

花火大会も好きですし、日本語や英語の単純な音の響きも好きなんすわ。 

「はちがつ」って聞くと今でもワクワクしますし、英語のオーガストってのもかっこよくないすか? 

映画August Rush(邦題:奇跡のシンフォニー)がfor meめっちゃ良かったってのも影響してるんですが。 

オーガストは世界史で習った通り、初代ローマ教皇アウグストゥスオクタヴィアヌス)に由来するわけですが、 

最近Kindleで買った「決してマネしないでください。」という科学マンガに興味深いエピソードが。 

詳細は割愛しますが、昔ローマの暦は今の3月から始まり、31日ある月(大の月)と30日の月(小の月) 

が交互に来るように作られていたそうな(下記ご参照)。で最後の2月は帳尻あわせで1日減らしたと。 

おお、これは覚えやすい!「ニシムクサムライ」なんて知らんでもよかったわけです。 

(ちなみにそれまでは1,2月は農作業もできないので存在していなかった(月扱いされていなかった)らしく、 

それはそれでそこそこ衝撃であります。)

 

<添付画像削除>

しかしそこでアウグストゥス、「おい、なんで俺の誕生月(8月)が小の月やねん。2月から1日もってきて 

9月以降はずらさんかい!」  この超絶セルフィッシュな一声により、8月は31日に、2月は28日に、 

9、11が30日で10,12が31日という現在の暦になったとのことですわ。権力半端ねー。 

なので、もしそれがなかりせば、僕の誕生日は9/1になっていた、いやちゃうか、その場合は今より 

2月が1日増えてるから8/30になってたんか・・・?、えにうぇい、8/31という日は存在しなかった 

のでありまして、そう考えるとなかなか感慨深いものがあります。 

尚、勘のいい人はピンと来たかもしれませんが、「なんで8(オクト)を表すオクトーバーが10月やねん」 

という疑問も、同じ話で解決できます。ローマは今の3月が1番目の月だったからなんすね。 

知りませんでしたがSeptem, Novem, Decemもそれぞれ7、9、10という意味で、8月もオーガストに 

なる前はSextilis(6番目の月)という名前だったそうな。ヘェー 

知ってる方には恐縮でしたが、これはなかなかテンション上がる話でしたので共有させていただいた次第。 

ひとまず8/31生まれの人は、「俺の誕生日はアウグストゥスが作ったんやでー!」と自慢しておきましょう。 

P.S. その後「この説は間違っているかもしれない」との内容がWikiに書いてありがっかりしましたorz 

上記の「アウグストゥス自己チュー説」のほうが夢があるし笑えると思うんですがね。。

 

 

9/1

週末日曜はmy誕生日会を自宅でやりました。友達が友達を呼んでくれたりで初対面の 

人もいましたが、今回は全員が全員いい感じにキャラ立ちしておりw、かつ互いに主張し過ぎて 

食い合うこともなくと、珍しくシナジー効果が最大限発揮された形、久しぶりにくっそ 

盛り上がったんちゃうん!?的なパーリーと相成りました。 

As u know齢も30を過ぎると特に誕生日って嬉しいものではなくなってくるところ、相当いい 

思い出になりました。 正確には日曜ではなく月曜の31日が誕生日なんですが、 

前夜祭に満足し過ぎて肝心の当日(こっちの昨日)は何もせず残業して直帰したほどw 

ほんま感謝すわー。 

前にもここで書きましたが、年を追うごとに保守的になっていく人も増えてくる中、だんだんと 

盛り上がる宴会って少なくなってきますよね・・・。 

本件MAX盛り上がった宴会を好事例として分析し、次回以降に活かしたい所存でありま。 

一言で言うならやはり参加者全員が内なる思いを全て解き放つ、リスクテイクする、これに尽きます。 

前日土曜は定例のロングアイランドではなくニュージャーズィーのビーチに行ってみました。 

そちらのほうが波予報が良かったからで、昨年以来の往訪と久しぶりだったんですが、 

マンハッタンから車で1時間ちょいとそこそこ近い上に駐車場がビーチにむちゃ近く、ビーチ沿いの 

レストランも充実しており、これ実はロッカウェイやロングビーチよりもイケてるなと思った次第、 

ノンサーファーの方にもオススメす。 

予報次第ではあるものの今後はニュージャージーもっと使っていこうと思いました。 

えにうぇい、そんなわけでもはや32歳となってしまいましたがこの1年もよろしくお願い致します。